プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.5.21
ツバメの巣
メンバー日誌

栄養管理科です。

 

ある日、納品業者さんから「入口にツバメが巣を作っているよ」と言われました。確認すると、入り口の電燈に土が付いていて、下には藁のようなものが落ちていました。まさに巣作りを始めたばかりのようです。

幸福を連れてきてくれるというありがたい言い伝えがあるものの、食材搬入口は衛生管理を徹底したい場所です。

そこで、勇気と使命感にあふれた職員が撤去してくれました。

ところが数時間後、何ごともなかったかのように、またしても土と藁が…。

早い段階で諦めてもらうしかないと思い、二人目の勇気と使命感にあふれた職員が電燈をツルツルしたもので覆う作戦を決行してくれました。

当分の間、この電燈は使いません。

ツバメさん、安心して巣作りできるところを探してくださいね。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム