プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.9.9
ここセンファームだより
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

先週、作業療法士の梅津さんに

 

『来週月曜10時から、枝豆の収穫をしますよ~』

 

と予告されていたので、カメラを片手にデイケアに向かいました

すると!

なんと!もうすでに収穫が終わり、茹であがっている山盛りの枝豆が・・・

この日は台風15号が首都圏を直撃し、ここセンのある鶴岡市でも、朝からなんとなくスッキリしないお天気・・・

雨が降る前に~(^_^;)

ということで、すべての作業をわらわらと(訳:急いで)終わらせたのだそう

かろうじて茹でる作業には間に合いましたw

 

全国的にも有名な『だだちゃ豆』や『庄内たがわちゃまめ』を生産している鶴岡市

枝豆の時期もそろそろ終わりかなぁ・・・

 

生産者のみなさま、今年も美味しい枝豆をありがとうございました(^^)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム