プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.8.13
地域連携科です^^
メンバー日誌

本日の担当は精神保健福祉士です。

 

毎日暑い日が続きますね。

今年もやってきました“スイカ“!

ご厚意により差し入れをいただき、前日から大きな冷蔵庫で冷やしていただき早速子どもユニットへ。

大きなスイカに大喜び!

スイカを割る棒はチーム分けして新聞紙で作成。

それぞれのチームで長さや硬さを工夫しています。

目隠しをしてぐるぐる10回まわります(女の子は5回)。

チームの仲間の声掛けでスイカの場所を探し当てて狙いを決めて!

大盛り上がり。

割れた時には大歓声でした。

暑い中でも子ども達は元気に外に出て楽しそう。

それぞれいろんなことを抱えながら過ごしていますが、こうやって楽しく笑えている姿を見るととても嬉しい私でした。

最後は涼しいお部屋であま~いスイカをみんなでいただきました。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム