プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.7.23
健康ウォーキング
メンバー日誌

 

 

会計係の佐藤です。

 

先日、組合で実施している健康ウォーキングがありました。

 

実施期間は6/3~7/2の30日間で、

 

健康の保持増進と生活習慣病の予防を図るべく、

 

運動習慣を身につけるというもの。

 

 

今回、経営主査の提案で最近運動をしていなかった私と、

 

ダイエットが趣味だという運営企画専門員の3人ひと組。

 

平均年齢39歳という、

 

非常に若々しいチームでの参加となりました…。

 

 

期間中はそれぞれが生活の中で意識的に歩いており、

 

その姿はまさに健康そのもの( • ̀ω•́ )✧

 

途中、「自転車じゃカウントされないかなぁ。万歩計」

 

と気になる呟きが聞こえてきましたが、

 

それぞれ前向きに取り組めていたようです(o´ω`o)

 

 

夏バテ対策としても軽度な運動は良いようですし、

 

期間終了後もウォーキングに出かけるようにしてます(((っ・ω)っ ブーン

 

 

ちなみに

 

運営企画専門員に伺ったところ、

 

1ヶ月頑張ったから3ヶ月は休む。のだそう。

 

思いがけず、あのプロポーションを維持する秘訣を聞けました(๑¯ω¯๑)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム