プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.6.7
医療安全管理室より
メンバー日誌

こんにちは。

 

今回は医療安全管理室が担当します。

今回は病院の医療安全からは離れて(とは言っても離れられませんが・・・)

先日、東根で行われた「さくらんぼマラソン」のご紹介をします。

 

写真は開会式の様子です。

ゲストの千葉真子さんと荻原次晴さんです。

神町駐屯地内で行われるため、自衛官の方も協力されています。

 

この大会は参加賞にさくらんぼももらえる

全国で開催される人気のマラソン大会100選にも選ばれています。

 

参加者は国内では九州、沖縄から、海外では台湾からのランナーが多くいました。

年令もハーフマラソンに82歳の方も参加されていました!

6月2日というと、鶴岡市内は各小学校の運動会が行われる日。

この日は交代勤務の職場ではお休みをとるのが大変なのですが、

今回のブログ担当者はもうそんな若い親の世代ではないことと

土日お休みの部署なので、10キロの部でエントリーしました。

 

で、結果からいうと、たかが10キロ、されど10キロ・・・

体が成長しすぎたことと、全くトレーニングもしていなかったことと、

当日の気温が30度になっていたこともあり、

走らず応援に徹しました。

 

暑い中、どんどん完走して帰ってくる選手たちをゴール付近で見ながら

走ればよかったな~と思う反面、何度も聞こえる救急車の音・・・に

自分の安全、周囲の安全を考えると走らなくてよかったのだと

都合のいいように考える担当者でした。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム