プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.5.24
検査科です
メンバー日誌

検査科です

 

新年度が始まり早1ヶ月半、検査科では臨床検査技師1名のメンバー変更がありました。

 

診療放射線専門員1名、臨床検査主査2名のベテラン揃いの検査科です。

さて、一般病院から異動してきて精神科はちょっと違うなーと感じたこと…

 

一般病院ではなるべくお待たせせずに、検査できるよう心掛けていましたが、精神科では入院患者さんの状態によってはすぐに検査できないことも多いので、待つことも仕事の内かも…。

入院患者さんの状態が良くなったら、検査科の出番です。

X線撮影室、CT室、心電図室、脳波室、検体検査室がすぐ近くにあるので、診療放射線技師と臨床検査技師が連携して、X線撮影、CT、心電図、脳波検査があった場合は、一度で検査できるように患者さんに寄り添った検査を心掛けています(*^^*)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム