プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.1.18
こんにちは
メンバー日誌

こんにちは~

今回は看護部長室から『看護スタッフの頑張り』をお届けします~

 

今日(1/15)は包括的暴力防止プログラム(CVPPP)トレーナー取得後のフォローアップ研修が行われていました。

自分の休みを利用し自己研鑽していて頭の下がる思いです。

さすがプロフェッショナルですね。

当センターには精神科看護師の専門的スキルであるCVPPPのインストラクターが3名います。インストラクターはCVPPPトレーナーの育成研修を行うことができるワンランク上の資格です。院内外で育成研修を行い、大活躍しています。

今年度も院内ではインストラクターの頑張りにより、新たに10名のトレーナーが誕生しています。現在当センターの看護師139名中75名(53%)がトレーナー取得者となって活躍中です。

患者さんと職員がともに安全で安心な療養環境で専門的な医療が提供できるよう今後も全看護師がトレーナーとなるよう育成を図っていきたいと思います。

 

私も10年前くらいにトレーナーとなりましたが、熟女になってからの取得だったので体力の限界を感じ、しばらく筋肉痛で大変だったことを覚えています。トホホ

なるべく若いうちに取得して長く活用することをお勧めします~

 

トレーナー取得後も今日の研修のように最新のスキルをインストールすることが大事ですね。

インストラクター・研修参加の皆さんお疲れさまでした。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム