プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.8.9
訪問の車窓から パートⅡ
メンバー日誌

先日の最上、庄内地域の豪雨では、不安な夜を過ごされた方も多くいらっしゃったと思います。

土砂災害などの被害も多く出ていますが、皆様がお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?

 

こんにちは。訪問看護です。

暑い日が続いたかと思えば、先日のような豪雨もありますが、天気に関係なく患者さんのお宅へお伺いしています。

お伺いした時、患者さんやご家族の温かい声にこちらも元気をいただいてます。

 

今回も訪問途中の風景(夏バージョン)を紹介したいと思います。

こころの医療センターがある鶴岡市は、枝豆の品種の一つ「白山だだちゃ豆」の産地でもあります。

香りが高く、とても味わいのある枝豆です。

夏、まっさかりの今がシーズンですので、ぜひご賞味ください!!

だだちゃ豆をはじめ、青々とした田畑の奥には金峰山が見えます。

体調を気を付けながら、短い夏を満喫したいですね♪

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム