プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.5.14
ふれあい看護体験①
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

5月9日、【ふれあい看護体験】に3人の高校生が来てくれました^^

白衣に着替え、施設内の見学をした後はいよいよ看護体験です

病棟内では実際に患者さんの手や足を洗ってみます

動けない患者さんの手足を洗うのは結構大変(・o・)

血圧測定もしてみます

看護師さんっぽいですね(^^)

車椅子体験では、普段なんとも思っていない小さな段差が意外と大変そうでした

AEDの使用や、心臓マッサージもしていましたよ

 

3人とも普段できない体験に、笑顔で帰って行きました^^

体験を通してより看護の道に興味を持ってもらえることを期待しています

 

 

【おまけ】

心臓マッサージ体験のキットを収納するとき、小さく折りたたまれた人形を箱に入れるのを見て

 

わたし : 『エパー 伊藤みたい!』

JK3人 : 『・・・・・・(何??)』

 

高校生に エパー 伊藤は古すぎたみたいです(笑)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム