プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.8.31
ソーシャルフットボール東北大会
メンバー日誌

精神保健福祉士の古川です!

8月27日、宮城県仙台市にあります東北工業大学八木山キャンパス体育館にて、ソーシャルフットボールの東北大会がありました!

 

我等がオーロヴェッタ鶴岡も参加してきましたので、その結果をご報告致します。

 

今大会は、東北から7チームが集まりました!

・グラウベン青森(青森県)

・カンパネラ岩手(岩手県)

・ワッセJ5(宮城県)

・FC武者(宮城県)

・FC DATE(宮城県)

・バリエンテ山形(山形県)

・オーロヴェッタ鶴岡(山形県)

 

そして、今大会は、ダブルエリミネーション方式を採用しておりました。

 

 

・・・

 

 

ん!?

 

ダブルエリミネーション???

 

 

と思われた方もいるかと思いますので、簡単にご説明致します。ダブルエリミネーション方式とは、トーナメント戦の形式の1つですが、負けても敗者復活のチャンスがありまして(1回負けても優勝のチャンスがある)、2回負ける事で、初めてトーナメントから除外される(優勝のチャンスが無くなる)という方式です。

 

要は、トーナメントの途中で負けたチーム同士でまたトーナメント戦を行い、その中で最後まで勝ち抜いたチームと、最初から1回も負けなかったチームとが、最終的な決勝戦を行い、優勝を決めます。ただ、敗者復活の方は(1回負けたチームは)、決勝戦では、1回も負けていなかったチームに2連勝する必要があります。

 

結果は以下の通りで~す!

<予 選>

1試合目:グラウベン青森戦 1-1 (PK戦により敗退)

CIMG3589

その為、敗者復活トーナメントへ移動

2試合目:ワッセJ5戦 1-0で勝利

3試合目:バリエンテ山形戦 3-0で勝利

CIMG3651

4試合目:FC DATE戦 1-0で勝利 (敗者復活組の代表)

CIMG3679

<決勝戦>

5試合目:カンパネラ岩手 1-0で勝利

CIMG3717 CIMG3714

<プレーオフ(勝った方が優勝)>

6試合目:カンパネラ岩手 1-1 (PK戦にて敗退)

CIMG3746 CIMG3785

 

 

というわけで、結果は準優勝でした!

 

惜しい!!

 

負けなしだったカンパネラを決勝戦で破り、プレーオフまで持ち込んだのですが、同点からのあと1点を奪いきれず、PK戦での敗戦です。

 

ちなみに、カンパネラのゴレイロ(キーパー)は、今年2月の世界大会で日本代表の正GKでした。さすが日本代表です!!

 

とはいえ、オーロヴェッタの選手もとても頑張りました!

 

参加チームの中で1番試合数が多く、試合時間はトータルで86分!

 

全てを出し切ってくれました!

 

昨年の東北大会も準優勝でしたが、今年は昨年以上に価値のある準優勝だったと思います!

 

来年こそは是非優勝!!

 

と、目標を持って、これからも頑張っていきたいと思いますので、皆様、これからもご声援のほど宜しくお願い致します!

CIMG3861

 

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム