プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.9.14
来年は山形でやるんです!~全国自治体病院協議会精神科特別部会~
メンバー日誌

総務主査の田中です。

先日のブログでもお伝えしましたとおり、8月29日~31日の3日間、第56回全国自治体病院協議会精神科特別部会に参加するため、鹿児島に行ってきました(^○^)/

先日も出ました会場から見た桜島!↓

今回の総合テーマは開催地が”西郷どん”の鹿児島というだけあって『自治体立病院精神科”維新”~過去を学び 未来へつなぐ~』。災害時精神科医療にかかる講演や隔離・拘束といった行動制限最小化への取組をテーマにしたシンポジウム、また各職種の部会など城山ホテル鹿児島を会場に盛大に行われました。

先日のブログでも、お伝えしましたとおり、来年度のこの精神科特別部会の会場が山形県なんです!もちろん我々ここセンが事務局で

懇親会では次期開催当番として「ご挨拶」。名物のさくらんぼ娘?と花笠音頭で山形をPRしてきました。

これから1年後の開催に向けて準備が大変ですが、鹿児島の皆さんに負けないおもてなしができるよう頑張ります!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム