プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.7.5
七夕~デイケアの場合~
メンバー日誌

デイケアです

7月7日は七夕です。デイケアでは毎年ホールに竹を設置して飾りつけをしています。今年も一足早く竹を準備して、それぞれが短冊と七夕飾りを作成しました。

 

短冊に願い事を書いたり、自分の目標を書いたり…

 

 

七夕飾り、輪飾りを作っています。色の配置に素敵なセンスを感じますね!

 

輪飾りも長~く作って豪華に仕上げています。

 

細やかな飾り切りです。一気に竹が華やぎました。

 

黙々と取り組んでいます。色々な飾りが机の上にありますね。

 

今年も本物の竹を準備しました!映えるように微調整しています。

 

七夕飾り終了後のお茶会です。

まったりとした雰囲気の中、短冊に込めた願い事を話したり、思い出を語らっています。

 

短冊と七夕飾りがきれいに飾られています。

 

いくらやたまごといったとても上手なイラストも描いて飾ってもらいました!

 

みなさん思い思いの願いを短冊に込めました。

今年は天の川がみられると良いですね!

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム