プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.6.28
こちらのサポーターもよろしく!!
メンバー日誌

総務主査の田中です。ちまたでは予想外の活躍により「にわか」西野ジャパンサポーターが多々誕生しているようですが、ここセンでは「にわかではない」認知症サポーター養成講座が実施されました。

講師は認知症サポーターキャラバンのキャラバン・メイトであるこの方々・・・

認知症看護認定看護師でもある渡部主任看護師。

三原看護主査

藤田精神保健福祉士

認知症の症状や、認知症の人への接し方などの基礎知識を、実例をまじえながら

分かりやすく説明してもらいました。この講座を受講された方は皆さん「認知症サポーター」です。

誰にでも、また自分の家族にも起こりうる認知症。認知症サポーターが平成30年3月末で1,000万人を突破したそうです。多くの人が正しく理解し、認知症の方やそのご家族が安心して暮らせる社会になるといいですね。まだサポーターになっていない方はぜひ養成講座を受けましょう!もちろんこちらのサポーターは「にわか」ではなく、「しっかり」お願いします!

↓受講後には、サポーターの証「オレンジリング」がもらえますよ。

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム