プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.2.5
節分(子どもユニット)
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

2月1日の作業療法の時間に、子どもユニットで豆まきがある、と聞きお邪魔してきました^^

今日の担当は作業療法士の後藤さん

子ども達からはなぜか『おとうさん』と呼ばれています

(GOTOUさん⇒OTOUさん  だからか?)

 

話を聞いていると、どうやら豆まきではあるものの、鬼の的に向けて豆を投げるストラックアウトをするらしい・・・

点数で順位をつけるということで、誰から投げる?と順番を決めるときも盛り上がります(^^)

ギャラリーの熱い視線の中、一回につき10投ずつ投げていきます

狙ってもなかなか入らない子や、ササッと投げて高得点をたたき出す子も・・・

3巡して終わるはずでしたが

『もっとやりたい!!』

という子ども達の声に4回戦までやることに^^

終了後はみんなで豆を食べて福を取り込みました(*^_^*)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム