プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.8.30
今日のソフト ~その9~
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です


第9弾となった今回ご紹介するのは

【ずんだ】です!

夏の名物がここセンにも登場しました!

ずんだの香りとコクがやっぱり美味しい!!

 

東北在住ではない方は

『【ずんだ】ってなんだ??』

と思うかもしれませんので、ここで説明しますと・・・

『ずんだ』というのは、枝豆をすりつぶして作る東北名物の緑色の餡で

ずんだ餅にしたり、ケーキやパンに入れたり、最近ではパフェに入ってたりすることも^^

 

そして枝豆といえば、ここセンのある鶴岡で有名なのが【だだちゃ豆】

お盆頃から本場のだだちゃ豆が出回り始めます

食べ始めると止まらなくなる・・・

その上、ビールとの相性もバッチリ(≧▽≦)

 

・・・帰りたくなってきました(笑)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム