プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.5.22
さつまいもの苗植えました
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です

5月18日、おひさま分教室の特別授業でさつまいもの苗植えがありました

作業療法士から苗の横にくぼみをつけたり、葉を土の中にいれないように、などのアドバイスを聞きながら

一列分の畝に苗を植えていきました

 

続いてはフルーツトマトの苗をプランターに

作業療法士のアドバイスを聞きながら

最後に土を入れ、プランターを地面に何度か打ちつけ土を平らにする作業など

スムーズにこなしていました

 

最後に

これらの花々✿✿✿

これを寄せ植えします!

なかなかのセンスが問われますが(^0^)

中央の花を決め

次々に周りに植える花を決めていました

ブルー系の花でまとめたり、小さめの花を選んだりと

いろいろな寄せ植えができました!

今はまだ隙間もあるのですが、しばらくすると花も育ってきて鉢いっぱいになるそうで

半年ぐらい楽しめるのだとか^^

「水やりをしっかりしてください!」と作業療法士から注意事項が

この鉢は、病棟やおひさま分教室から見える中庭に置かれます

毎日忘れずに水やり、お願いしま~す

畑やプランターなどにたっぷり水やりをして終了しました!

さつまいもは、収穫後にもイベントがあるそうなので楽しみです(o^∇^o)ノ

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム