プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.12.27
健康教室 その2
メンバー日誌

総務主査の板垣です。

21日、『第2回 職員のための健康づくり教室』を行いました^^

講師は前回に引き続きボディビルダーであり、ジムのオーナーでもある伊藤祐輔先生です。

 

前回同様、伊藤先生の開発した「JOSANE(じょさね)棒」を使っての筋トレ、そして今回は正しい歩き方について実践を交え講義いただきました。

※じょさねとは庄内弁で「簡単」という意味です^^

 

筋トレと言えば、やはりスクワット!!!

皆さん、真剣、真剣^^

翌日の筋肉痛は大丈夫なのでしょうか…(笑)

 

 

そして、正しい歩き方の練習

手を合わせていますが、「どうか、痩せますように!」と神頼みをしている訳ではありません^^

手を合わせることで、背筋をピンとリセットさせます!!!

そして、そのまま歩いてみます。

こちらも、いたって真剣^^

 

 

伊藤先生によれば、筋トレや運動を毎日続けるコツは『毎日、自分の体を鏡に写して見ること、自分の体を触ってみること』だそうです!!!

私も見て、触って頑張りたいと思います d(⌒ー⌒) グッ!!

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム