プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.11.22
医療安全川柳
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です

今朝、大きな地震がありました

こころの医療センターのある鶴岡市は震度1

早朝のため気づかない方もいたようですが、横に長く揺れる揺れがありました

津波のニュースが流れていました

大きな被害がないことを願います

 

そんな今日は安全を考える日になりますが、今週11月20日~11月26日は医療安全推進週間です

そこで、センターでは医療安全川柳を掲示しました

医療安全推進週間

テーマは【患者さんの誤認防止】です

医療安全推進週間2

各部署からさまざまな川柳が

普段からの心がけがあらわれているものがたくさん!!

「そうだよな~」と思うものや

「ある、ある!!」と思うものなど

医療安全推進週間3

玄関ホールに掲示されています!

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム