プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.9.26
実習中4
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です。

9月12日~29日まで群馬医療福祉大学の学生さんが精神保健福祉士(PSW)の実習にいらしてます。

実習PSW

PSWの説明に一生懸命メモをとっていました。

実習はいかがですか?

「施設とは違った精神保健福祉士の業務を見て、病院で働きたいと思いました」とお話ししてくださいました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

そして、9月16日(金)に青森県立保健大学 健康科学部の学生さんが病院見学にいらっしゃいました。

社会福祉士と精神保健福祉士の資格取得を目指しているそうで、当センターに関心をもっていただき、見学依頼をいただきました。

PSW見学

午前中はPSWの業務に同行して患者さんのお話を聞いていました。

 

午後は、実習中の学生さんと一緒にデイケアの見学

PSW実習見学 PSW実習見学2

時々、質問をしながら真剣に話を聞いている様子が印象的でした。

 

その日はちょうど、子どもユニットで退院するお子さんがいらして、退院おめでとう会があり、その場に参加しました。

PSW実習見学

入院中のお子さんから退院されるお子さんに一言ずつ贈られる言葉に拍手をしていました。

 

お二人とも、将来の夢のために頑張ってください\(*⌒0⌒)b

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム