プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2026.5.19
新体制スタート!
メンバー日誌

部長室が担当します。

 

今年度の看護師長会は、新たに1名の看護師長を迎え、9名体制でスタートしました。

精神科看護では、患者一人ひとりの思いに寄り添いながら、安心できる環境づくりを大切にしています。そのためには、職員同士のつながりや、多職種との連携も欠かせません。

看護師長会では、危機管理体制班と業務効率化班に分かれて、課題を共有しながら人材育成・働きやすい職場づくり・危機管理について話し合っています。

新しい仲間を加えた9名で、これからも患者・家族が安心できる看護と地域に信頼される看護の実践を目指していきます。

 

ここで一句

 

『新風を 迎えて深まる チーム力』

 

いかがでしょうか・・・

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム