プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.5.25
第2回 神田CUPを開催しました!
メンバー日誌

精神保健福祉士の古川です。

5月21日(土)に当院体育館で開催された「第2回神田CUP」の様子について、ご報告致します!

 

昨年12月に開催された第1回大会から、早5ヶ月・・・

 

大好評であった神田CUPの第2回大会が先日行われました!

 

今回参加してくださったのは7チーム!

 

当院の患者さんチームであるオーロヴェッタ鶴岡はもちろんのこと、前回に引き続き、若宮病院さんの患者さんチームやスタッフチーム、青森県の芙蓉会病院さんの患者さんチーム、地域の一般のチーム等、様々なチームが参加してくださいました!

 

今回は7チームで総当たり戦を行い、優勝を争いました!

 

ちなみに、試合時間は1試合10分で、通常のフットサルより1名少ない4人制としましたので、なかなかハードです(^-^;)

 

ただし、コート上に女性もしくは小学生以下の選手が出ている場合は、5人で試合をする事が出来るというルールです。

 

前回大会優勝の鶴岡フットサル部会の連覇となるか、はたまた我らがオーロヴェッタが栄冠に輝くのか、または他のチームなのか・・・

 

結果が気になるところかと思いますが、まずは大会の様子をご覧下さ~い♪

 

IMG_7617 CIMG3241CIMG3156 IMG_7616 CIMG3147 CIMG3089 CIMG3117

 

今大会も熱戦続きでとても盛り上がりました!

 

そして、特に盛り上がったのが~~~

 

オーロヴェッタ鶴岡 VS らいおんず 戦です!!

 

両チームとも実力者揃いで、点を取っては取り返すというシーソーゲーム!

 

レベルも試合展開もとても面白い試合でした!

IMG_7621 CIMG3201

この激闘の結果は・・・

オーロヴェッタの追撃も一歩及ばず3-2でらいおんずの勝利となりました~(T-T)

 

ちなみに、らいおんずは、今大会初出場の日本海総合病院のスタッフさん&お友達チームです!

 

試合後、らいおんずの代表からは、オーロヴェッタの強さを誉めて頂き、「酒田市のリーグ戦に出ても普通に通用しますよ」と、とても有り難~いお言葉も頂きましたv(^-^)v

 

 

ではでは、皆さんが気になっている最終順位を発表しま~す!

 

 

優 勝 :らいおんず (5勝1分け)

準優勝 :鶴岡フットサル部会(4勝2敗)

3 位 :オーロヴェッタ鶴岡(4勝2敗)*2位との得失点差で3位

4 位 :グラウベン青森(3勝2敗1分け)

5 位 :バリエンテ山形(2勝4敗)

6 位 :鶴岡ガーディアンズ(1勝5敗)

7 位 :山形ブレーブス(5敗1分け)

 

というわけで、優勝したのは、初出場のらいおんずさんでした~♪

CIMG3270

 

そして、最後に参加者で記念撮影を行いました!

IMG_7637

 

今大会も好プレーあり珍プレーありのとても盛り上がった大会となりました!

 

今大会に参加してくださった選手の皆様及び関係者の皆様・・・

 

本当にありがとうございました!(^-^)

 

怪我人なく、楽しく終えられた事が何よりだったかと思います!

 

ちなみに、第3回大会は11月の開催予定です!

 

次回も皆様に喜んでもらえる様な大会にしたいと思いますので、第3回大会も宜しくお願い致します!

 

また、このブログを見て、興味を持ってくださった方がおりましたら、次回の参加を心よりお待ちしております!(^-^)

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム