プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.10.27
作業療法活動紹介第三弾~ボウリング編~
メンバー日誌

今回は作業療法部門が担当させていただきます。

前回は活動紹介第二弾としてタオルストレッチを紹介させていただきました。

3か月ぶりの第3弾の活動はボウリングになります。

ルールは皆さんが知っているようにストライクやスペアなどを目指して患者さんに投げていただきます。

ボールやピンの素材が柔らかく安全に実施できるほかルールも簡単にしているため難易度も易しくなっております。

ボウリングの際は皆さん思いの他盛り上がりストライクを取ってガッツポーズをする方や残り1ピンで悔しそうにする方など一喜一憂しており皆様にとっても良い活動になったのではないかと思います!(^^)!

 

 

コロナ渦で病棟内でできる新しい活動としてボウリングを提案しました。コロナが収束して体育館や外での活動が早くできることを祈っております!

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム