プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.9.27
夏祭り・・・?それとも秋祭り・・・?
メンバー日誌

西2病棟です。

 

7月に予定されていた作業療法士企画の病棟レク『夏祭り』が諸事情で延期されていましたが、9月16日に開催されました。輪投げ・射的・くじ引き・じゃんけん大会の内容で感染対策を講じながら行われました。

輪投げは得点が書かれた5つのコップに輪を投げ、50点以上で景品ゲット、車椅子乗車の人専用の輪投げセットも用意されました。50点未満で、景品ほしさのあまりおまけを交渉する人もいました。

射的は得点が書かれた3つのコップに当て、3つ連続で当てるとガッツポーズする人もいたり、皆さんスナイパーのような格好でコップを狙っていました。コップを狙うと見せかけ、職員のハートを狙っていた人もいたんじゃないかと勝手に思っています。

くじ引きはボックスからカプセルに取り出し「大当たり」のくじが入っていれば景品ゲット、大当たりを多めにいれたとのことで、優しい激アマのくじ引きでした。

じゃんけん大会はやや後出しする人もいましたが、不正なしという穏便な対応でした。

久しぶりのレクで皆さん大喜びされ、いい表情を見ることができて「いがったなぁ~」

作業療法士の皆さん 「ありがどのぉ~」

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム