プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.9.8
ちょっと危ない?山道
メンバー日誌

地域連携科です。

私、車で遠出するのが好きなのですが、最近はコロナの影響で車で遠方に出かける機会も少なくなりました。

 

楽しみもなくどうしようかなと考え、その末にたどり着いたのが「車でちょっと危ない?山道に行ってみる」という事でした。

 

 

普段通らないような道を走ってみようと、子供と妻を連れて人里離れた道に行っています。

 

 

妻が言うには遊園地のアトラクションよりスリルが持続するそうです。

 

 

 

こんなとことか

 

こんなとこ

車一台分の道で、すれ違いはだいたい無理です。

 

そしておすすめのコースは

 

鼠ヶ関から湯田川に抜ける

 

このコースです。

途中、鼠ヶ関川のせせらぎが綺麗でした。

 

山道を抜けると、栃の実蕎麦と栃の実ソフトが食べられるお店がありました。

日本ではここでしか食べられないようです。

 

鶴岡に来て8年くらい経ちますが、初めて食べました。

 

 

もし鶴岡に来る機会があれば栃の実蕎麦と、ちょっと危ない?山道に是非チャレンジしてみてください。新しい発見があるかも?

 

 

でも、冬は絶対に×

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム