プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2022.8.24
グリーンモンスター
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 

 


 

皆さんは『グリーンモンスター』って聞いたことありますか?

 

女性歌手グループでも、野球場のフェンスのことでもなく、よく見かける雑草の『くず』です

最近耳にしたので、身近なところを気をつけて見ると、どこにでもある!

秋の七草のひとつでもある『くず』

通勤途中でも見かけますが、ものすご~く茂っています

電線?ではないかもしれませんが、飲み込まれてます!

防雪柵も同じ状況・・・

 

アメリカではグリーンモンスターと呼ばれ、その繁殖力の高さで在来植物を駆逐する勢いであることから問題になっているとのこと

テレビで、池の水を抜いて危険なカメや大きすぎる魚を捕まえているのを見たことがあるので、動物については「そういう問題もあるんだ~」と思っていましたが、植物にもあるんですね・・・

 

日本では「くず」は和菓子なんかにも使われているのに、ところ変わればってやつですね

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム