こんにちは、事務局長です w(^o^)/
今月で退職することとなり、年4回ほど割り当てられたこのブログも、今回が最後となります。3年間お世話になりました。ありがとうございました。
最終回は、3年間私の昼食を支えてくれたサラメシを紹介させていただきます。
私のサラメシは、とんが村のおかず弁当と持参のもち麦(or玄米)ご飯。
とんが村というのは、鶴岡市にある特定非営利活動法人やすらぎの会が運営する「就労継続支援B型事業所 きらり弁当部とんが村」です。
おかずのみで350円/食。20枚綴りの食券を購入すると1枚おまけがつきます。当初より少し値上がりしましたが、それでもコスパ最高です。
着任したばかりの頃、配達してくれる複数のお弁当の中で、就労支援事業所の弁当だったことから食べ始めたのですが、予想以上に内容が良く、毎日のサラメシに君臨し続けました。
推しは、栄養バランス、食べやすい味付け、なにより同一メニューの採用頻度が低いことです。特に、一品一品手のかかる副菜が並ぶメニューは、単身赴任生活で朝晩手間のかからない調理が多かったので、一日の栄養バランスの調整弁となりました。
ここ最近の弁当の写真を紹介しますので、こころの医療センターで働いている方、これから働く方、そして鶴岡市内で働く皆さんも、是非一度お試しあれv(^o^)v
日替わりメニューで、メインに肉・魚がバランスよく入り、野菜・根菜・茸・海藻・豆類を使った副菜が味付けを変えながら配置されます。
各自お気に入りのサラメシで、こころとからだを元気にして、こころの医療センターを明るく愛される病院にしていってください。
お世話様でした m(^o^)/~~~