プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.11.29
庄内で3番目?!
メンバー日誌

運営企画専門員の板垣です。

新型コロナの感染防止対策のため、

外出の禁止などでご不便をおかけしている入院患者さんに少しでも楽しんでいただきたいと、11月18日、【ミニ・こころの医療センターフェスティバル】を短時間でしたが、開催しました。

 

今回で4回目のとなる当院の多職種バンド【米野宏和プロジェクト マーク4】も演奏させていただきました^^

ステージ上からは、手拍子でノリノリの患者さん、笑顔で聞いてくれる患者さんの姿も見られ、演奏する私たちもとても嬉しく、楽しく演奏ができました。

ありがとうございました。

 

これはギター担当の米野先生の足元の器材です!

これらは「エフェクター」といって、ギターの音色を作る器材です。

 

演奏中に必要なエフェクターのスイッチを足で入れたり、消したりしながら、歪んだ音やクリアな音など作りたい音色に合わせたエフェクターを使用します。

 

それにしても、米野先生エフェクターの数… すごい!!!!!

 

音響を担当してくれた業者さん曰く、

「僕の知っている中では、庄内で3番目にデカいエフェクターボード(エフェクターを並べているケース)ですね!!!!」とのこと…

今回はJポップのみを演奏しましたが、全曲別々のバンドの曲なので、ギターの音色、音作りがそれぞれに違います。

米野先生は、それぞれの曲の音色を忠実に再現するため、これらを完璧に使い熟し、再現していました。

研究熱心で努力家な米野先生の性格をこのエフェクターから感じ取ることができました^^

 

ちなみに、庄内1番目は、某楽器屋の店長さん、2番目はその知り合いのギタリストさんとのこと。

 

 

【おまけ写真】

ピカチュウとゼニガメ コスプレ中のバンドメンバー

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム