プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.9.17
第38回日本青年期精神療法学会総会を開催します!!
メンバー日誌

運営企画専門員の板垣です。

 

11月6日(土)、第38回日本青年期精神療法学会総会を開催します!

今回は当院が主管しての開催です。

 

当初は、昨年度に現地集合で2日間に渡り開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により今年度に延期となりました。今年度は事務局で検討した結果、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大の状況から全面Webでの開催と決定しました。

本来であれば、全国の会員の皆さんに、ここ鶴岡市にお越しいただき、鶴岡の食や観光も楽しんでいただきたかったのですが、コロナ禍であり仕方ありません…

なお、Webでの開催の準備は初めてであり、かなり苦戦しておりますが、本日より【事前参加登録】を開始しました。

Web開催になりますので、参加には必ず【事前参加登録】が必要ですので、ホームページをご確認いただければと思います。

第38回総会ホームページはこちら

 

第38回総会は、『今、愛着を問い直す』をテーマに「愛着障害」を取り上げます。

特別公演は、「生涯発達の礎たるアタッチメント」と題し、東京大学大学院教育研究科の遠藤利彦教授よりご講演をいただきます。

 

Webでの開催ではありますが、多くの皆さんの参加をお待ちしております m(_ _)m

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム