プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.8.18
医局の部屋より
メンバー日誌

東京オリンピック開催中は、日々様々な競技で活躍する選手の姿がテレビでみられましたね。そんなことから、今回は、医局の先生達が今どんな事に夢中になっているのかを、聞いてみたいと思います(^^♪

普段はなかなか聞けない私生活をのぞいてみましょう。

最初の一人目、髙田先生は「特にありません」との発言でしたが、実際のところは不明です。次は研修医の吾妻先生は今が旬の「オリンピック観戦」、渡辺先生は「登山」!どおりで肌がこんがり焼けていましたね。菊地先生は「サーフィン」でしたが、見た目は日焼けしていないようです。「テニス」と答えたのは遠藤先生。背が高いのでどんな球でも届きそうです。最近髪が短くカットされ、カットサーブとかもしちゃうのかな?

「朝ウォーキング」は神田先生。はたして何時に起きているのでしょう。「1日1万歩を目標にウォーキング」しているのは白石先生。お二人とも健康に気をつけていますね。東海林先生は「ドラクエウォーク」こちらも歩きながら楽しんでいますね。「釣り」と答えた五十嵐先生。最近釣れた魚が気になるところです。それを聞けば良かった…(呟)。いつも姿勢が正しくスタイル抜群の新田先生は「乗馬」。白馬に乗っているイメージが浮かんできます。水野先生は「Tシャツのデザイン制作」。一度完成作品を着て来て欲しいですね。野村先生は、「プレステ1・ゲームボーイなどの古いゲームソフトを集めること」だそうです。レアなソフトはゲットしているのでしょうか。総額いくらになるのか気になりますね。「バーチャルユーチューバー」と答えたのが阿久津先生。先生もバーチャルユーチューバーになれそうですが。ぜひなってほしいなぁ~。乞うご期待。「ギター」は米野先生で、病院祭では毎回活躍されています。今年も演奏を楽しみにしています。最後は須貝先生。「料理、パワースポット巡り(巨木巡り)、ベース(病院祭が終わるまでの限定、ハマっているというよりノルマ)」と多趣味でした。ここからは、須貝先生曰く、「今まで自炊というものを一度もしてきたことがなかったらしいのですが、子供が巣立った老夫婦モードに突入して、奥様と食べに行くのにもだんだん飽きたようで、昨年頃から料理というものをやってみようと思い立ったとの事。先生が、スパイス揃えて味に凝ったりするわけはなく、COOKPADのレシピ通りに作るだけ。でも、だんだんレパートリーが増えて、今や須貝家では土日昼、夕2品ずつ先生が作ったりもするそうで…。「味はどうなんですか?」と聞いたところ「大丈夫です。うち、誰も味にうるさくないので」と本人談(笑)。。それでは今年も、須貝先生の病院祭のご活躍を楽しみにしています。

 

以上、医局の部屋よりお送りしました。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム