プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.8.11
西1こどもユニット七夕編 ~短冊に願いを込めて~
メンバー日誌

こんにちは。西1こどもユニットです。オリンピック、感動しましたね。

当ユニットでは入院中のこども達に様々な行事を体験してもらうことで季節感であったり、達成感、充実感、信頼感など

多くの “感動” を味わってもらいたいと日々試行錯誤しています。

今回は7月に行った恒例の七夕の様子を少し紹介します。七夕といえば短冊に願いを書きますね。その一部を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早く退院できますように」「ゲームがうまくなりますように」

「ゲームのじかんのばせー!」「韓国にいきたい」「地上最強になりたい」

「看護師のJ一さんがやさしい」等々こども達は希望や今の想いを書いています。

一方で「健康で働き続けられますように」「サマージャンボで7億円当たりますように」等々大人の事情も見受けられます(笑)

 

短冊を飾り付けた後はみんなでフルーツポンチを作って憩いのひとときを過ごしました。

              

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム