プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.7.20
医療安全管理室です
メンバー日誌

こんにちは。

今日は医療安全管理室が担当します。

 

昨年も今頃の時期の担当で「山」の紹介をしていましたが、1年経ってもコロナ禍の状況が変わっていないので、結局、県外や密になるところにも出かけられず・・・

先日ドライブして見てきた蔵王の「お釜」と「コマクサ」のご紹介です。

「お釜」雄大ですよね・・・ いつもと違う場所から広角に見ているので、周囲の状況を様々知ることが出来ました。

コマクサはこのようなガレ場に健気に咲いていました。

初めは見つけられなかったのですが、同じ道を戻る際に、見る角度や歩くスピードが変わったからか、あちらこちらにポツポツと咲いている姿をみることができました。

 

認知行動療法や事故分析と同じで、普段の生活でも「ものの見方」を変えると気づくことがあるんですね~~~

 

リフレッシュを図りつつ、どこかで仕事から離れきれない担当でした

(^^;)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム