プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.8.2
とうもろこし【子どもユニット】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

夏のおやつの定番、【とうもろこし】が子どもユニットのおやつで出されるとのこと

その上皮むきのお手伝いを子どもたちがするらしい、と聞きつけて早速見に行ってきました

 

子どもユニットに着くと・・・

なんと!!!

皮むきはすでに終了www

一人だけ、終わったばかりの子にお願いして写真を撮らせてもらいましたw

キレイにむけてましたよ~

今度こそは遅れられない!と急いで調理室へ行くと、スチーマーの中でじっくり蒸されているとうもろこしたちを見つけました

蒸しあがったばかりのとうもろこしに塩を振り・・・

つやつやと美味しそうなとうもろこし

甘~い匂いが広がります

今回は贅沢に一人一本ずつ食べて良し!とのこと

子どもたちも「熱い~」「甘い~」と言いながら両手で持ってかじりついていました^^

 

晩御飯は残さず食べられたかな?

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム