プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.7.7
『やまがた愛の自転車利用虎の巻』
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

昨年7月に自転車保険への加入が義務化となって、1年が経過したことを機に、自転車の安全利用を分かりやすく周知する動画が公開されました

動画の視聴はこちらから

 

公開URL
https://www.youtube.com/playlist?list=PLj_iVWyq0ny4Gm_6ZeNzbFCYGNGMnzbbH

 

 

「やまがた愛の武将隊」から自転車条例に基づく「県からの3つのお願い」を分かりやすく紹介しています

 

大人になってからは、自転車に乗る機会もなかなかないのですが、そういえば先日運転免許の更新に行った際に自転車保険加入の義務化についての説明もありました

 

一、 自転車に乗るときはヘルメットをかぶるべし

一、 自転車の交通ルールを守るべし

一、 自転車保険に加入するべし

 

自分や家族のためにも、自転車は、安全・安心に利用しましょう!

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム