プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2021.1.22
デイケアブログ29回目٩( ‘ω’ )و
メンバー日誌

みなさま、お久しぶりです。デイケアです。

1月14日(木)よりデイケア再開となりました\(^o^)/

現在は利用人数を制限させてもらいながら活動を行っております。

 

さて、今日は金曜日、以前からブログでもお伝えしてます『アラサーガールズ』の活動日です。

今日の活動は『サツマイモのパウンドケーキ作り』

まずはさつまいもの下ごしらえ。皮をむいて小さく刻みます。

他の材料とさつまいもをミックス

洗い物も同時に進めていきます。さすがアラサーガールズ‼ 手際がよい(*’ω’*)

ヘラを上手に使って型に流し込みます。

オーブンでしっかり焼いて(マスク越しでもよい匂いが伝わってきました)

焼き上がり‼(‘◇’)ゞ 写真ではちょっとわかりづらいですが、今回2種類のケーキを作っていたのでした☆

最後にパウダーシュガーでお化粧して・・・・

完成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

出来上がったケーキはメンバーさんに食べていただきました。

「おいしい!」「お店のケーキの味がする!」など大好評‼

アラサーガールズの皆さん、長い時間頑張っておいしいものを作ってもらい

ありがとうございました☆

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム