プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.7.3
医師採用プロジェクトチーム
メンバー日誌

運営企画専門員の板垣です。

 

 

 

当院は新病院への移転を機に、医師確保を目的とした医師採用プロジェクトチームを結成し、様々な取り組みを行ってきました。

新専門医制度での専門研修プログラムの構築、初期研修医や医学生を対象として【庄内精神科サマーセミナー】の開催、東京はじめ各地での病院説明会への参加、そして、リクルートサイトを活用した情報発信には特に力を入れてきました。

初期研修医や医学部学生に向けてのこのブログは、当院で働く先生方の日々の様子やここ鶴岡の地での普段の生活の様子、和気あいあいと働くスタッフの様子や各種行事などを紹介し、当院への医師の採用に結びつくようにとの願いを込めて、病院全部門のスタッフが協力し、毎日欠かさず更新しています。

また、ブログ以外の情報発信として【先輩たちの声】のコーナーでは、初期研修医や医学部学生に向けて、当院で働くスタッフがメッセージを寄せています。先輩の声はこちら

それら様々な取り組みの成果もあり、今では若い先生がたくさん集まる活気ある病院になってきています!

引き続き、プロジェクトチームによる医師確保の取り組みは継続していこうと思っています。

 

 

さて、本題ですが、

今年度も8月7日(金)に【第6回庄内精神科サマーセミナー】を開催します。

精神科に興味のある初期研修医や医学部学生の皆さん、ぜひ、ご参加ください!!!!

応募はこちらから

たくさんのご参加をお待ちしています!!!!

病院見学申込みフォーム