プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.7.7
外来です
メンバー日誌

外来の近況です。

 

6月からは、コロナ対策としての「電話診」も徐々に終了方向となり、患者さんに来院していただくようになりました。それに伴い、午前中の混雑時など患者さんが待合室でソーシャルディスタンスを保てるのだろうか、など外来スタッフで感染対策の準備をすすめました。

事務局長、施設用度、感染対策委員からも協力をいただきながら環境整備を実施。6月上旬からは待合室のイスの数を増やし、間隔を空けていただくよう明示しています。

来院前に気をつけていただくよう患者さん向けのポスター掲示やチラシの配布も、6月下旬から行っています。

 

今は県外の移動も制限解除になっていますが、このまま県内の新たな新型コロナ感染者ゼロが続いてほしいですね!

 

ここで、山形県内の素敵な場所を一つご紹介します。

 

環境省 かおり風景100選認定の「東沢バラ公園」です。村山市にあり、訪れた6月下旬は7haの広大な敷地に750品種2万株ものバラが咲き誇っていました。

 

しっかりコロナ対策もとられ、園内は本当にバラの香りが漂い、素敵な場所!

 

バラソフトは350円ですよ。見頃のうちにぜひ、どうぞ(笑)

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム