プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.4.10
地域連携科です
メンバー日誌

地域連携科 Kです。

 

今年度より、精神保健福祉士として採用になりました。

 

簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。出身は山形県鶴岡市です。大学時代は県外に出ていたので、久しぶりに地元に帰り庄内弁をたくさん聞いて、懐かしいと感じるとともに、安心しています。

 

せっかく地元に帰ってきたのはいいのですが、新型コロナウイルスの影響で新人研修が無くなったり、外出が思うようにできなかったりし、友人に会えていないのですごく寂しいです。一刻も早く安心して生活できる環境に戻ってほしいと願っています。

 

今後は先輩たちに支えてもらいながら、早く業務を覚えて患者さんの支援を考えていきたいと思います。

また、担当が医療観察法病棟となったことで、医療観察法や司法の分野の知識がより必要であることが分かりました。制度や仕組みを自分で勉強したり、多職種の方達との連携を行ったりして、学んでいくことを大切にしていきたいです。

 

まだ不慣れでご迷惑をおかけしてしまうことがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム