プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2020.2.5
こんにちは、外来です!
メンバー日誌

今回のブログは外来が担当します。

よろしくお願いします(#^.^#)

 

みなさんは、スタッフのコミュニケーションのため何かしていますか?

外来は…

とりあえずバレンタインに向け、休憩時間を使って準備を進めています♪

 

食いしん坊外来ナース選りすぐりのお菓子(中身はヒミツ)を、日頃から頑張っている医師の方々に配っています!

某先生は糖質制限を掲げておりますが…、多忙な先生たちにはやっぱり甘い物ですよね!

みなさんは甘い物を食べると、ほんわかした気分になることはありませんか?

チョコレートを食べると通称「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンとう物質が放出されることがわかっています。

「幸せホルモン」というネーミングはすごくいいですよね!

セロトニンはアンチエイジングにも良いとされており、体にとってすごく大事なホルモンです。

 

外来ではこれからも患者さんや他スタッフにとって、ホッとできる場所になるよう頑張っていきたいと思います(^_-)-☆

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム