プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2016.1.26
日本代表合宿 
メンバー日誌

精神保健福祉士の古川です。

 

2月26~28日に開催される第1回ソーシャルフットボール国際大会の日本代表合宿が1月23~24日に大阪で行われました。

 

今日はその様子を簡単にご報告させて頂きます!

 

合宿は、国際大会本番と同じ大阪府堺市の「J-GREEN堺」で行われました。日本サッカー協会の施設として、日本に3箇所しかないナショナルトレーニングセンターというだけあり、とてつもない環境でした!!

 

分かり易いところでは・・・

サッカーとフットサルのコートを合わせると、20面以上ありました(驚)

IMG_6981

そんな環境の中で、ソーシャルフットボール日本代表は合宿を行ってきわけなんですが、しかし、この日はあいにくの気温↓↓↓↓↓

 

最強寒波到来で九州でも雪が積もる中、湾岸沿いにあるJ-GREEN堺も、もれなく激寒でした・・・。

IMG_6997

でも、選手達は熱い気持ちでハツラツとプレーしておりました!

IMG_7034

 

チームとして集まるのは今回が初めてという事もあり、選手間でも積極的なコミュニケーションが行われておりましたよ~♪

 

監督の話にもしっかり耳を傾けております

IMG_7014

 

そして翌日は、大阪選抜との強化試合(白:日本代表、紫:大阪選抜)

IMG_7023 IMG_7025

当院(オーロヴェッタ)から日本代表に選ばれている野尻選手も、得意のドリブルで再三相手ゴールを脅かし、持ち味を随所に見せておりました!

IMG_7026

(ドリブルでボールを運ぶ野尻選手)

IMG_7033

(敵と競り合う野尻選手)

 

本番まであと1ヶ月!

 

頑張れ!日本代表!!

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム