プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.10.8
ずんだ餅作りました
メンバー日誌

西1病棟こどもユニットです。

先日の枝豆収穫に参加出来ませんでしたが、病棟作業療法で収穫した枝豆を使って「ずんだ餅」を作ることなりました。

作業療法士さんから説明を聞いた後に、茹でてもらった豆を鞘から出して薄皮をむいた豆をミキサーでつぶします。

 

 

子ども達は薄皮剥くグループと剥かないグループがありました。(左は薄皮なし、右は薄皮あり)

 

ミキサーは順番で回しています。

白玉はすぐに食べられる状態に準備して頂いていましたので、白玉に餡と小豆をトッピングしました。

(左は薄皮なし、右は薄皮あり)

 

見た目と味、食感は違うようですがそれぞれ、「美味しい。」と、言いながら食べていました。

以上、西1病棟こどもユニットでした。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム