プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.9.5
東3病棟レクリェーション
メンバー日誌

こんにちは!!

今回のブログ担当は東3病棟です。

先日あった病棟レクリェーションの様子を病棟の看護職員目線で紹介したいと思います。

 

東3病棟では、2ヶ月に一度、季節を感じたレクリェーションを行っています。

今回は『納涼会』ということで、うちわ作りとすいか割りゲームを行いました。

うちわ作りでは、それぞれ思い思いの和紙をうちわに張り付け、素敵なうちわが完成しました。

完成したうちわを自慢そうにスタッフに見せに来る姿も印象的です。

すいか割りゲームは、病棟レクリェーション初めての試みでみんなドキドキです。

目隠しをして、ランダムに並べられたすいかと紙風船を前に、すいかに当たる様にみんなで

応援しました!!

でも、みんなの一番の楽しみは食べること!!

すいか割りの後に、おいしく頂きました。

手作りのメロンソーダも一緒に頂き、みんな満足した表情です。

 

 

今後も、季節感のあるレクリェーションを企画していきたいと思います。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム