当院にはこころ病んでいる方が来院します。そのため、職員の応対に敏感になってしまうこともあり、私たちはそのような患者さん、家族の方にこころのこもった応対をすることをクレド(信条)に掲げ業務にあたっています。
そこで・・・!今回は院内接遇トレーナーを講師に迎え7月23日 接遇研修会 を開催しました!
接遇トレーナー数名いる当院ですが、今回講師を快く引き受けてくれたのは4月に新庄病院から転勤してきたばかりの
小鷹 真貴 主任看護師(^^♪ ↓写真向かって右の方です
明るい笑顔がトレードマークの小鷹主任に癒されている患者さんやスタッフも多いはず。何を隠そう私もその1人です。
医療従事者だけでなく、委託業務の方々も興味津々に聴いています↓
効果的な接遇の要素や精神科と他科との患者層の違い、Win-Winになるコミュニケーション3要素など短時間でしたが実りの多い研修会となりました。
文責 看護部 患者サービス委員会 J