プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.5.14
地域連携科です
メンバー日誌

地域連携科 安達です。

 

気持ちいい時期はあっという間で汗ばむ季節になってきました。

 

窓が全くないリハビリスタッフステーションに居ると天気がいまいちわかりません。

 

 

天気と関係あるのかないのか、リハビリスタッフステーションにこっそり四季を感じられるものがあります。

 

 

患者相談窓口の案内板です。

こいのぼりが泳ぎ、たくさんのあやめが咲き乱れています。

 

実はこちらの案内板、月ごとにひそかにリニューアルしております。

4月は桜が満開でした。

6月はどんな出来上がりになるでしょうか?

 

担当の方にインタビューをしてみました。

 

・作成するときに意識しているところはありますか?

「リハビリスタッフステーションの向かいがデイケアで、デイケアでも利用者さんの作品を飾っているので、その作品に合わせてイラストを選択しています。」

 

リハビリスタッフステーションおむかいのデイケアにはビーズで作られたかわいい「こいのぼり」が飾られています。

 

こちらの案内板は、病院の玄関を入って右の自動ドアに入っていただき、左手のリハビリスタッフステーションのカウンターにあります。そして右手デイケアにも四季に合わせた作品が飾られています。

 

なかなかわかりにくい場所にあり見つけていただいてるのかなと思い、ブログでご紹介させていただきました。

ご相談でいらした際によければちらっと見ていってください。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム