プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.3.25
今月のお花✿
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

3月、外来に飾ったお花を紹介します

 

【1週目】

【2週目】

【3週目】

【4週目】

桜の開花のニュースも流れ始め、鶴岡の桜も早く咲かないかなぁ・・・と待ち遠しく思っています(*^_^*)

 

 

さて、卒業式・入学式シーズンは桜の花のイメージですが・・・

ここセンのある山形県では桜の開花にはちょっとばかり早いんです(^_^;)

そのため鶴岡市の小中学校では、学校技能員さんが山桜の枝を切ってきてくれて(もちろん所有している方の許可を得てですよ)、ピッタリ卒業式に間に合うように咲かせてくれる学校もあります^^

 

まだ雪があるうちにこれぞ!と思う枝を切って、屋内で調整します

寒すぎても暖かすぎてもダメだし、日当たりも重要なのです

その年の卒業生のために心をこめて咲かせてくれるのですが、なかなか表に出ないステキな卒業祝いですよね(^^)

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム