プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.3.22
保護者の方・医師へのプロモーションDVDつくります♪
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

『子どもユニットの入院診療紹介ショート映像をつくろう!』

スタッフからこんな声が飛び出し、予算の確保、撮影業者の手配、日程の摺合せ、出演者の選出、撮影内容の検討・・・

さまざまな準備を経て、ついに先日撮影がおこなわれました^^

 

 

撮影日、ここセンに到着したデザイナーさんに

『今、ドローンで撮影してますよ?』

と教えてもらい、急いで外へ!

見えますかね・・・?

意外と存在感を主張する『ぶーーーん』という飛行音・・・

耳元で大きめのハチが飛んでるみたいな音です

 

 

続いて院内での撮影

出演者は全員素人・・・

ドキドキ・緊張が止まりませんw

スタッフルーム内でのミーティングを撮影・・・さらにその様子を撮影・・・

おひさま分教室の先生にも協力してもらい、授業風景も織り込みます

心理療法(プレイセラピー:情緒障がい児などの治療に用いられる、遊びを利用した心理療法)の様子も・・・

保護者ガイダンスの撮影はカメラマンさんからのOKがなかなかもらえず、苦労しました(^_^;)

 

 

お子さんが入院することになったおうちの方へ、入院してからの事をイメージしやすくするためにお見せしたり、児童思春期の診療に興味を持ってくれた医師に説明するために使用する予定です^^

 

どんな出来上がりになるのか・・・

楽しみです♪

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム