プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2019.1.22
東2病棟(スーパー救急病棟)です
メンバー日誌

こんにちは!東2病棟(スーパー救急病棟)です。

 

楽しかったお正月も終わり…。病棟は年度末の病棟目標の評価に向けラストスパートに入っています。

今年度、東2では「看護専門職としての知識、技術の向上に努める」という目標を掲げ、それぞれが学会や研修で学んできたことを病棟スタッフに伝達することに取り組んできました(学んだことを自分の中に落とし込み、他者に伝えるという工程は更に学びを深める事につながりますよね)。

これはその伝達講習の場面です。

 

 

それぞれが「これだ!」というテーマについて伝達してくれました。“CVPPPの実践編”や“日常的に行われるカンフォータブルケア”など様々な学びを共有できた時間でした。

 

これからもスタッフ一同質の高い看護を提供できるよう、努力していきたいと思います。みなさま、よろしくお願いします。

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム