プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.12.14
クリスマスリース作り【デイケア】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

こころの医療センターのある鶴岡にも、ついに今シーズン初のまとまった雪が降りました☃

しかも、大雪です!!

これでいつクリスマスが来ても大丈夫ですね♪

 

 

さて、院内のあちこちには、クリスマスの雰囲気を感じさせるクリスマスリースやツリーが飾られています

デイケアの活動で患者さんが作ったものですが、その様子をお届けします♫

 

デイケアでは患者さんの集中力やコミュニケーション力を高めるためプログラムを行なっていますが、季節感を取り入れることで社会とのつながりを強める効果を目的としています

事前にデイケアのスタッフから作り方を聞き、たくさんの材料の中からパーツを選んで・・・

グルーガンでくっつけたり・・・

リボンや花を飾っていくと、意外と簡単に出来上がっていきます

ステキなクリスマスリースがたくさん出来上がりました!

男性陣が飾り付けしてくれたクリスマスツリーもロビーに飾ってあります(^^)

ぜひご覧ください(^^)/~~~

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム