プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2018.10.26
収穫祭【おひさま分教室】
メンバー日誌

ホームページ担当の真坂です

 


 

先日、おひさま分教室の芋掘りの様子をお伝えしましたが、その時にとれたサツマイモを使って『収穫祭』がおこなわれました

 

3つのグループに分かれて調理開始です!

 

一つ目のグループは大学いも

あまじょっぱいタレがからんだサツマイモはホクホクして美味しそう!

 

次のグループはサツマイモケーキ(^^)

隠し味に蜂蜜を使ってふんわり美味しそうに焼き上がりました^^

 

三つ目のグループはさつま汁

一口大に切った野菜と肉をぐつぐつ煮て、本格的な一品が出来上がりました!

 

出来上がったところで実食!!

みんなで『美味しい!』 『また作ってね♪』と楽しんで食べました(*^_^*)

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム