プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.3.17
♪お楽しみ会♪
メンバー日誌

ホームページ担当の古川です。

3月16日に子どもユニットに併設されている、鶴岡養護学校のおひさま分教室で【お楽しみ会】が行われました(^^)

まずは、教室や廊下に隠されているカードを探す《たからさがしゲーム》です

「スタート!」の掛け声とともに教室を探し始めます

 

カードは前日、先生方が隠したそうです(お疲れ様ですm(_ _)m)

いたるところからカードを次々探し出す子どもたち!!

このカードは、次の《パフェづくり》の材料が一文字づつ書かれたもの

揃わないとパフェづくりに使えないため、一生懸命さがしています

 

時間になり、カードが揃っているか

材料がそろい始めます

 

が・・・まだ見つかっていないカードも

ここで、もう一回戦!!

残りのカードを探しました

 

もう一度探したカードを当てはめてみて・・・

揃っていないところもありましたが、優しい先生がカード探しを頑張っていたので、ということで

 

全部の材料を使ってパフェづくり!!

思い思いに盛り付け

 

「いただきます!」と食べ始めたこどもたちですが、

「・・・」

 

 

「・・・」無言 もくもくと食べるこどもたち(^^;)

「おいしいものは無言になるんだよ」と一人の子が(^^)

納得!!(o^∇^o)ノ

おいしいですか??の問いには「おいしいで~す♪」と

 

退院する子が多いそうで、一年のまとめとしてお楽しみ会をすることになったそうです

たからさがしゲームも、パフェづくりも大盛り上がりの会となりました♪♪

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム