プロジェクトメンバー日誌

BLOG
2017.2.15
薬剤科です
メンバー日誌

こんにちは、薬剤科です。

日々、外来及び入院患者さんの薬に関わり支えています。

 

そんな薬局の最近のトピックス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もうすぐ、治験(治療の臨床試験)が始まります。

こちらが、その治験薬の保管庫です。(中の白箱が治験薬)

製薬会社さんのオーダーメイドですが、こちらの希望で中が丸見え。

まるで、宝石の展示ケースのようになりました・・・

かなり高かったらしいです。

温度管理も、バッチリ

 

カギは今どき南京錠。レトロ感がたまりません

まだ、下の空間があいてます。どなたか、なにか保管しますか?

 

次に、うちの働き者を紹介します。

錠剤自動分包機(通称:CAT)です。毎日毎日、よく働いてくれています。

たま~に(?)、へそを曲げて動かなくなったりすることもありますが、

かわいいやつです。

こちらは、散薬分包機。

こんな大量の散薬も、文句言わず正確に分けてくれます。(これで一人分‼)

もちろん、人間だって一生懸命働いてますよ。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

では、またの機会に(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVES
NEW ENTRY
病院見学申込みフォーム